セルフジェルネイルレッスン

topics_001
初心者へ向けたジェルネイルのおけいこです。
これからは時間を有効に、ご自身でジェルネイルを始めてみてはいかがでしょうか。
自宅でジェルネイルがしたい。
他にも
サロンでネイルをしたあとのケアが出来ると便利ではありかせんか。
1本取れた!
なんて時にご自宅で直せればいいな。
本を読んだだけ(ジェルの説明書を読んだだけ)なんだかうまくいかないから習ってみたいな。
何か始めたい。。。

マテリアルグロウのおけいこはこのような方にお勧め致します。

セルフジェルネイル
10,000円 / 2時間×2 
※曜日は予約制になります。 一回の授業1人~4人まで
 
 入学金は必要ありません。
2DAYsとなっております。
1回目の授業時に2日分(2時間×2)の授業料10,000円をお支払いいただきます。
1日目終了時に次のご予約(1回目からだいたい2、3週間後)を必ずお取り頂くことになります。

時間は2時間を2回
曜日は生徒様のお好きなお日にちをお選びいただきまして受けていただけます。
(他のご予約がある場合は第一希望には添えない場合があります)
(時間は4人で受講の場合最大4時間ですが、お一人様の場合は2時間程度とさせて頂きます。)
受講人数は最大4名まで
(お1人になる可能性もございます)

教材費についてはお持ちいただいているもので構いません。
お持ちでない方はこちらでご用意させていただきます。
 
※教材の持ち込みに可能の趣旨と致しまして今お持ちのジェルセットを宝の持ち腐れにされない為。
 受講を決められた後のご自身での材料の購入のご相談はご遠慮頂きますようお願い致します。

《材料》
ソフトジェル、トップジェル、プッシャー(キューティーストーン)、エメリーボード、スポンジファイル、ウォッシャブルファイル、ライト、エタノール、リムーバー(ふき取り液)、アセトン、筆、ラメ、コットン、キッチンペーパー
UVライトの場合《金額》 16,800円
LEDライトの場合《金額》 20,000円


こちらに記載しておりますものをお持ちいただければ問題ございません。
但し不足物がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
教材はご予約を頂いてから発注致しますのでご予約は1週間前までにお願い致します。教材をお持ちの場合はご予約が空いておりましたら前日のご予約でも可能です。



マテリアルグロウでは習うからには使う!
習うからには実践できる!
を大切にしていきたいと思っております。

やはりこれらを実践するには材料などは貸し出しではなくご自身のものをお使い頂きたく考えております。

また、
2日間のシステムにつきましては、一度つけたものの経過を確認することは大変重要なことだと考えております。その時だけではなく、皆様のお爪の綺麗が維持されますように。
※当日は自爪でお越し下さい

授業の流れ 1日目
 道具の説明
  ↓
 ジェルの塗り方の説明(下処理など・・・)
  ↓
 デモンストレーション(手順をメモして頂きます)
  ↓
 ご自分のお爪にジェルをのせて頂きます
(お持ちのラメ、、あるいは教材を使用して頂きますので個人で内容は少し異なります。)

授業の流れ 2日目
 前回のジェルの経過具合を見せて頂きます
  ↓
 質問などを受け付けます
  ↓
 オフの流れの説明
  ↓
 フィル(伸びたところのお直し)
  ↓
 オフデモ 
  ↓
 オフ、フィル実践
  ↓
 前回の反省点などをふまえてご自身のお爪にジェルを乗せて頂きます。
 
 
持ち物としましてメモ、ノートをとって頂きますので、紙とペンをお持ち下さいませ。

こちらの授業を受けられた方対象に
今後も習いたい内容が2時間 / 5,000円で受付けいたします。

Ex, 雑誌を持って来ていただきまして、同じものがしたい。
   ジェル特有のデザイン(マーブル、ピーコックなど)を習いたい。
   ジェルで長さを出したいなど。


自爪を大切にし、正しく、楽しく、リフレッシュできるネイル生活を願っております。

※ 終了証などは発行しておりませんのでご了承下さいませ。
以前はUVライト対応ソフトジェルの教材を使用しておりましたが、 H26.4月~UVライトでの教材または、LEDライトでの教材を選んで頂けるようになりました。 金額に違いがございますのでご確認の上ご検討をよろしくお願い致します。
 
 
 
H26/4/2  現在